新しい世界はすぐそこに☆

こんにちは☆



阿蘇湧真です。





さて、社会が大きく変わろうとしていますね。

「大変なとき」というのは
まさに、「大きく変わる」とき。


忘れずにいたいのは、
僕たちは、この大きなシフトのタイミングを、わざわざ選んで生まれてきたということです。



つまりそれは、

僕たちには、この現実を通して、
進化していく(目覚めていく)パワフルさがあるということです。



自分に100%の力があることを信頼し、

こんなときこそ、
しなやかに、優雅に、柔軟に行動してきましょう☆






さて、
今日はあるストーリーをご紹介します。

===============

【人生を変える「心の磨き方」】マーク・ネポより



大きな変化の最中にいるときは、ヒヨコが生まれるときのことを想像してみましょう。


ヒヨコにとってそれは、強い恐れを伴う体験です。


暗い殻の中に体を丸めて閉じ込められたまま、ヒヨコは栄養を取り、殻の輪郭に沿って体を伸ばします。


そして、空腹を感じると、体がけいれんし始めます。やがて飢え死にしそうになり、殻の中の世界がどんどん凝縮していくように感じます。


そして、ついに成長したヒヨコが殻を割るときが来ます。ヒヨコの知る世界は終わりを迎えるのです。これはまさに、空が落ちてくるような体験です。


殻の割れ目からもがいて出ようとしながら、ヒヨコは殻を食べ始めます。

そのとき、まだ弱々しいヒヨコは、飢えて、けいれんをしながらも、それまで馴染んできた自分の世界を壊し始めているのです。


それまで依存してきたものが崩壊するときが、ヒヨコがこの世に誕生するのです。
これには深い意味があります。


変容には、それまで頼ってきた世界の崩壊がつきものです。

なじみあった世界が自然の流れに従って終わりを迎えるとき、私たちはその世界のエッセンスを取り込んで、新しい段階にステップアップするのです。



人生で大きな変化に直面したときは、それまでの自分を包み、栄養を与え、育ててくれたものを、壊しながらも自分に取り込むときなのです。


そうして、古い世界を自分の中に統合することによって、私たちは新しく生まれ変わり、成長することができるのです。


===============



僕たちはいま、
慣れ親しんできた世界を卒業し、
新たなステージに上がるときが来ています。

まさに、社会のお引越しですね☆



壊れていく殻ではなく、
その先にある光の世界に目を向けて、愛と感謝を体現しましょう☆


0コメント

  • 1000 / 1000

阿蘇湧真